
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    オーロラシューズ、冬に履く

    • 2006.12.25 Monday
    • 17:29
    20061225_277523.jpg
    最初は素足に履いていたオーロラシューズも
    薄い靴下、そして一ヶ月後には厚い靴下でも
    足は痛くないとこまできた。
    長時間歩いても親指の付け根も痛くないし楽(=^▽^=)
    ジャーナルのチェックのパンツとゆるいカーディガンに
    よくあわせています。まだまだはくぞ!


    携帯から更新できたので、これからはがしがしできるぞヽ(´ー`)ノ

    5回履いたよ、オーロラシューズ

    • 2006.10.04 Wednesday
    • 18:15
    5回履きましたくらいのオーロラシューズ
    足元見せようとして、なんともダサコな感じな写真です。
    玄関先で足元の写真撮ってるのをご近所の方に不思議そうに見られました。痛いです。非常に痛いです。
    実は当ブログの検索で一番多いのが"オーロラシューズ"です。
    なのでカテゴリー作ってみました。
    実況するとか言って、まだ5回くらいしか履いてません。
    実況にもなってないし、ならないし・・・

    では最初に概要を・・・
    AURORA SHOES(オーロラシューズ)

    ニューヨーク郊外のオーロラ地方で作られている全てハンドメイドの柔らかいオイルレザーの靴。
    形は三種類。
    ミドルイングリッシュ、ウエストインディアン、ニューチャイニーズ
    色はブラック、ブラウン、モス
    (ミドルイングリッシュは紺もあるようです。)



    オーロラシューズ、中々店頭販売しているお店は少ないです。
    外国製で手作りだし、予約してもどこでも三ヶ月はかかるみたいです。
    通販しているお店が多いですが、履いてみないとわからないのが靴!
    しかも外国製じゃ、日本人の足にあうのかどうだか。


    で、私はある店まで行って試足して、形と色を決めました。
    これは形がミドルイングリッシュで色はブラウンです。
    モス(カーキ)と迷いました。でも無難にブラウン。
    この形の黒や紺もあるのですが、難しいかなぁって思って。
    ちなみに値段は19740円(税込)。
    このタイプに似た形でビ○ケン製がありますが、それに比べたら安いし革も柔らかくて履きやすいかなと。
    形も他の二種類もありますが、女の子らしい感じでしたし、雨の日でもぬれなさそうという理由で、そしてどんな服にも合いそうという理由でこれにしました。てかこの形に一目ぼれですよ。
    で、その店で予約しようと思ったのですが、5月の時点で12月と言われ・・・待てない自分は(笑)、ネットで色々問い合わせてみました。
    すると三ヶ月くらいで可能というお店を発見!電話とメールで予約しました。



    さて、その後。



    続きを読む >>

    オーロラシューズ

    • 2006.07.03 Monday
    • 17:57
    おーろらしゅーず
    予約したのは5月。
    予定では8月に届くと言われた。
    けど、今日届いた。
    あ!今日nami(73)の日やん(*´v`*)
    いや、七三の日だ!

    さて・・・

    早速素足で履いてみた。

    ぴったり


    靴下を履いてはいてみた。

    入らない(笑



    薄い靴下ならいけるかな。
    革が柔らかいのでよく伸びるそう。
    伸ばして自分の足にならして、自分の靴にしたい。

    そしてずーっと履いてやるんだい!

    どれくらいでのびていくか、またここで実況します。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    シングルコレクション 2002-2008
    シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
    ハンバート ハンバート
    なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    recommend

    Nabowa
    Nabowa (JUGEMレビュー »)
    Nabowa
    その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    recommend

    笛社会
    笛社会 (JUGEMレビュー »)
    栗コーダーカルテット
    なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    recommend

    音タイム
    音タイム (JUGEMレビュー »)
    ハナレグミ
    このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

    recommend

    recommend

    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
    ケンジ・ジャマー
    晴れた日に聴きたい。

    recommend

    ザ・ケルン・コンサート
    ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
    キース・ジャレット
    即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

    recommend

    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
    くるり
    全部好きだけど、ロックンロールが好き。

    recommend

    recommend

    すいか DVD-BOX (4枚組)
    すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

    もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

    recommend

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

    大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM