
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Nabowa Thanx Live

    • 2011.12.15 Thursday
    • 09:54
    111213_201333.jpg
    相当ファンになっていると思う。


    私はCDはとことん借りる派
    しかし彼らのCDはすぐに買う。


    行ける時にはLiveにどんどん行くようにまでなってしまうほどのはまりよう。



    皆さん、一度聴いたら、はまりまっせ。



    オーガニックなジャジーに、ちょいロックな時ありーの、クラシカルあり。


    ジャンルが何って、インストバンドとしかくくれない。



    ThanxLive なごやかな ゆったり感がNabowaらしくて


    それぞれの技の凄さを堪能できて、


    美味しいおつまみやケーキやお酒を嗜めて、


    最後に大好きなRiverが聴けて、


    はちゃめちゃThank youが楽しくて、



    すんごいよかった。




    こんな温かいバンド、中々ないなぁと思う。




    今年も素晴らしい音をありがとう。

    音と読む

    • 2011.08.02 Tuesday
    • 22:34
    評価:
    ハンバート ハンバート
    コメント:なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    評価:
    栗コーダーカルテット
    コメント:なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    rei harakami,Chocolat,ASA-CHANG&巡礼,二階堂和美,Great 3,Electrical LOVERS,イルリメ,くるり,UA,NUMBER GIRL

    最近のんびりしたい時 聴いています

    ハンバートハンバートは よく行くビレバンで
    流れているのを聴いて。

    なんか二人の掛け合いのような歌い方、
    ソロ、ちょっとロック、いろいろあって

    楽しい。

    栗コーダーカルテットはたまたまTwitterで知った。

    んで、TSUTAYAで発見し 借りたらヒット。
    なんだ、このすてきな笛。
    リコーダー、持って帰ってこようかなってくらい。

    となりのもえちゃんが
    エーデルワイス→少年時代→千と千尋の神隠しの曲と
    リコーダーが毎年レベルアップしているのだが、
    わざと、このCDを 窓全開で ちょっと聞かせてみよう

    なんて、迷惑にならない程度の 
    いたずらなおせっかいを 最近していたり。

    最後のゆうげは最近亡くなったレイハラカミさん

    このアルバムのくるり「ばらの花」が良くて、
    レンタルしてないし、欲しいなぁって思ったら
    最近訃報を聞いて 悲しかった。


    そんなこんなで、音を楽しみ、
    音を聞きながら本を読む日々。



    YUKI「2人のストーリー」

    • 2010.09.14 Tuesday
    • 22:35




    かなりいい。加瀬亮もまたいい。
    なんかせつなくていい。

    うん、加瀬さんかっこよす。

    JUGEMテーマ:音楽


    ばらの花

    • 2010.09.12 Sunday
    • 12:45
     

    ちかづくような、とおのくような。
    この歌好きだなぁ。

    音博、行きたかった・・・。



    勢いで試験の過去問にトライ。



    大学の頃、この制度が導入すると言っていた時。

    こんなもん、定着するのかなぁと思っていたが、


    いまや欠かせない存在、介護保険。


    進化していくけど、まだまだ足りない部分も多い。
    これからの高齢者社会、何を、どう、めざしていくのか。


    先が見えるような見えないような。



    とりあえず、くるり聴いておこう。

    新しいアルバムも早く聴きたいな。

    妖精みたいな人

    • 2010.09.10 Friday
    • 00:12
    100910_231919.jpg
    勢いで二枚とも購入。


    生で見た瞬間の生可愛さ

    歌えば哀愁漂い

    Michael Jacksonも歌ってしまう。


    顔が小さくて華奢で、少しベトナム系な顔立ち。



    ファンになりますた。


    二作ともヘビロテ♪

    ポニーテールとシュシュ

    • 2010.08.09 Monday
    • 22:27


    最近のお気に入りsong


    『ポニーテールとシュシュ 』


    AKB48ってすごいと思った。
    総選挙をyoutubeで見たのだけど・・・


    彼女達、すごーっ


    泣いてしまった。一緒に泣いてしまった。



    この歌もさすがなアイドル路線♪
    ダンスもNiceです☆


    元気もらえます。この歌。
    これからも注目します


    騙されたと思って聴いてみよ♪



    風に吹かれて。

    • 2010.08.05 Thursday
    • 17:49
    100725_161236.jpg
    田井弥製パンのマフィン。
    そしてスタバのインスタントコーヒー、ICE version。

    このパン屋さんのマフィンは懐かしい美味しさがある。
    バターのこくがあり、甘すぎない。
    スタバのアイスコーヒーは少し苦くて酸味があるが、
    このマフィンに合う。


    しあわせおやつ


    そして今日もボブ・ディランを聴く。

    ディランが語りかけてくる。

    Hey my friend

    • 2010.06.11 Friday
    • 23:35


    久々にMDを聴いたら、でてきたトミー。
    やっぱ名曲。

    下妻物語がすごく面白くて好きだったから、
    余計に好きかもしれない。

    「なぜだか あなたの声が聞こえる」


    二面性は誰にでもあるのかもしれないが、
    私は特にそれが強く感じる時がある。


    いい部分も悪い部分も含めて私なのだ。
    そう思った歌であり、トミーだったかもしれない。


    そして、いつだって助けてくれるのは友達の声なのかもしれない。
    私の声も届けられたのかもしれない。
    この頃もそんな風に感じていたのかもしれない、2004年。



    「つまづかない生き方などないから」

    うれしくって抱きあうよ

    • 2010.06.04 Friday
    • 23:12

    いまさらながら。
    このアルバム好きです。
    「COSMIC BOX」のイントロが好き。

    「うれしくって抱きあうよ」のメロディーもいい。


    今日は一日、濃くて疲れた。
    てか、ツボを押されて、腫れるって(w

    これ、労災ですか?

    Nabowa

    • 2010.05.13 Thursday
    • 21:48
    評価:
    Nabowa
    バウンディ
    ¥ 2,500
    (2010-05-12)
    コメント:その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    用事を済ませて、帰りにJAPONICA CAFEさんへ。
    楽しみにしていた、New Album購入!!

    なんと、LIVEのDVDまでいただけてしまった。

    やっぱりカッコいいし、ゆるくもなれるし、音の世界にどっぷり浸かれる。
    Nabowa Worldが大好きです。

    これからも楽しみだし、またRiverを生で聴きたい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    シングルコレクション 2002-2008
    シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
    ハンバート ハンバート
    なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    recommend

    Nabowa
    Nabowa (JUGEMレビュー »)
    Nabowa
    その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    recommend

    笛社会
    笛社会 (JUGEMレビュー »)
    栗コーダーカルテット
    なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    recommend

    音タイム
    音タイム (JUGEMレビュー »)
    ハナレグミ
    このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

    recommend

    recommend

    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
    ケンジ・ジャマー
    晴れた日に聴きたい。

    recommend

    ザ・ケルン・コンサート
    ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
    キース・ジャレット
    即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

    recommend

    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
    くるり
    全部好きだけど、ロックンロールが好き。

    recommend

    recommend

    すいか DVD-BOX (4枚組)
    すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

    もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

    recommend

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

    大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM