
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    蜜柑とのやりとり。

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 15:57
    120117_154250.jpg
    あ、蜜柑がなってるなぁと


    近づくと…



    あれ?ここ…


    春には、桜の花、咲いてたよなぁ



    と、思い出した。




    桜の木の枝に



    蜜柑が一個



    刺さっている。




    不思議な光景。




    悪意であれ、好意であれ、



    面白いこと、する人がいるもんだ。






    蜜柑といえば、「マリアビートル」がとても面白かった。

    わくわくしながら、4日で読み切ってしまった。
    木村の両親がカッコよすぎるでしょ。

    読書の秋

    • 2007.10.15 Monday
    • 23:31
    竜馬がゆく
    先日ヤフオクで購入した「竜馬がゆく」を毎日読みふけっています。
    電車で、家の畳で、実は昼休みにロッカーでもこっそり読んでいます。
    今日は軽く100ページは読んでました。

    読んでも読んでも竜馬さんの魅力が際立つんです。
    読んでも読んでも面白いんです。
    読めば読むほど、知ってる人が出てくるんです。
    今日は桂小五郎さんが出てきました。

    司馬遼太郎はぐいぐい読めてしまいます。
    そして司馬さんの描く女性が可愛らしいのです!
    なんでかなぁ、胸がきゅんとするんです。
    ドキドキもしながら幕末にふける2007年秋。

    坂本龍馬に出会えて〜良かった〜♪(笑)

    ユメモノガタリ

    • 2007.08.30 Thursday
    • 17:34
    夢占い事典―あなたの心と未来がみえる
    夢占い事典―あなたの心と未来がみえる
    ルナマリア

    私は本当によく夢を見ます。
    三本立てとか・・・。

    週何度だって夢を見ます。

    今まで何度も見た夢は、近所の道を兵隊さんがぞくぞくと歩いてくる夢。

    今までで笑えた夢は、扉を開けるとそこには色んな形のトイレが、
    ずらーーっと並んでいる、しかもどこの扉開けても一面トイレって夢。

    今までで凄いと思う夢は、母校の生物室で宇宙人の子供を妊娠して産む夢。
    しかもどこから持ってきたのか、ストレッチャーにのっていて、
    部活の友達が押してくれているという夢。
    生まれたところで目覚めたので、我が子の顔は見れずです(´・ω・`)


    前から夢についてはネットで調べていたのですが、
    忘れてしまうので、ついに本をゲットヽ(´ー`)ノ

    これが中々深層心理をついてきます。
    面白いなぁ。

    今日は・・・
    真っ直ぐの道女の子の友達探していて
    ちょうどすれ違う
    という夢をみました。


    【道】 ⇒人生の進路や選択を表す 
    まっすぐな道・・・今の調子で進めればうまくいく、よい暗示。


    【さがす】 ⇒抱えている問題を解決しようと必死になっている
    女性を探す・・・周りの目が厳しくなっている。ささいなことで非難される。悪い暗示。



    つまり、今の調子で仕事していいけど、
    周りの目が厳しくなってきてるから、しっかりしろよ。

    という夢ではないかと思っています(`・ω・´)
    友達ってのが大学の友達だったので、仕事系のことかなって。


    お喋りしすぎって、また怒られるのかもしれない・・・。

    ***
    今日はだらだらと過ごしていました。
    やりたいこと半分もしていない。
    久々に裸の大将を見て、和んだり。
    イケメンの再放送で、イケメンに癒されたり(^д^*)
    まぁいっか。明日も休みたいなぁ。ぼそり。

    心ここにあらず

    • 2007.06.18 Monday
    • 22:22
    「お〜い!竜馬」を読みきりました。
    明日、坂本竜馬と中岡慎太郎の墓参りにでも行きたい勢いです。

    竜馬・・・なぜ殺されなあかんだんよ〜(≧Д⊂)゜・。



    分かっていたけど、悲しいよ。こんな痛快な男いないって!

    竜馬の「たまるかぁ」って目をまん丸にする顔が大好きです!


    たまるか  た・ま・る・かぁ〜!


    時にふと真剣な顔をし、うへっと子供のように飛び上がり、
    理想の男性だ、いや理想の日本人だよ。
    今心の中が竜馬でいっぱい。小山ゆうの竜馬がいっぱい(笑)
    久々に漫画の主人公に惚れました。

    お〜い!竜馬

    • 2007.06.18 Monday
    • 01:37
    お~い!竜馬 (第14巻)
    お~い!竜馬 (第14巻)
    武田 鉄矢,小山 ゆう

    すごい読み込んでいます。
    今まで坂本竜馬って大河ドラマ「新選組」の江口洋介のイメージで
    ふらふらとしている、なんか凄い人ってくらいのイメージでした。
    でもこの漫画読んでたら、「日本人・坂本竜馬」の魅力にとりつかれた!


    こんな人が理想です。ハートなおかっぱちゃん


    かっこよすぎるし、アイディアが面白すぎるし、いいなぁ。
    こんな時代にこんな痛快で愉快な日本人がいたんだ。
    大日本人とは彼のことだよ。
    せっかく京都にいるのだし、竜馬めぐりをしたいです。

    はぁ、あと一巻で竜馬との時間が終わる・・・嫌だよー(‐公‐)

    自虐の詩

    • 2007.05.15 Tuesday
    • 21:38
    以前から気になっていた漫画がある。

    自虐の詩 (上)
    自虐の詩 (上)
    業田 良家

    この漫画、4コマなのに泣けると噂だった。
    ついに発見、購入した。
    まだ上巻途中。
    ちょっと幸江が可愛く思えてきた。

    今年の秋に阿部寛、中谷美紀で映画化されるらしいおかっぱちゃん2−1

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    シングルコレクション 2002-2008
    シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
    ハンバート ハンバート
    なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    recommend

    Nabowa
    Nabowa (JUGEMレビュー »)
    Nabowa
    その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    recommend

    笛社会
    笛社会 (JUGEMレビュー »)
    栗コーダーカルテット
    なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    recommend

    音タイム
    音タイム (JUGEMレビュー »)
    ハナレグミ
    このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

    recommend

    recommend

    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
    ケンジ・ジャマー
    晴れた日に聴きたい。

    recommend

    ザ・ケルン・コンサート
    ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
    キース・ジャレット
    即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

    recommend

    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
    くるり
    全部好きだけど、ロックンロールが好き。

    recommend

    recommend

    すいか DVD-BOX (4枚組)
    すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

    もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

    recommend

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

    大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM