
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おばあちゃんからのこえ。

    • 2011.08.04 Thursday
    • 23:48
    最近、クモが大量に発生中。


    ”誰かの生まれ変わり”


    なんて 言うけれど



    今朝、不思議な夢をみた。


    私の祖母は 3年くらい前に亡くなっている。


    その祖母が生きている設定で、


    「お盆に帰るから会おうね」と電話していた。


    どうやら、旦那がカリブ海から帰り、
    未だ会ってない設定のようで、
    旦那とは2年会ってないと話す祖母。




    そして、帰郷前日、母から電話がくる。


    「おばあちゃん 今日死んだよ…」


    会えなかった、もっと早く会いに行けた


    たった一日 されど一日

    とても悲しかった。


    起きてから、そのことを旦那にメールしたら

    メールでなぜか謝る旦那。


    今年は絶対お墓参りに参りましょう。


    そして、久しぶりにあけた文具ポーチから
    おばあちゃんの写真が…


    結婚の内祝いの日の写真だった。


    夢に出てきたおばあちゃんも、
    亡くなる直前の小人になったおばあちゃんでなく、
    この 元気なおばあちゃんだった。


    やたら、クモが出現する。


    3匹は出てきた。


    おばあちゃんが会いたがっているに違いない。


    帰国してから墓参りしていない、旦那に会いたがっている


    に、違いない。


    お父さん、お母さん、来週はBBQと墓参りしたいです。


    お盆だもんね。



    これは6月に家族で訪れた観修寺。
    短時間だったけど、楽しかった。


    あぁ、本当に不思議な夢。

    やっぱり、おばあちゃんは寂しがり屋さんだから
    会いに来てよーって夢にでてきたんだろうな。



    みたらしだんご

    • 2009.03.20 Friday
    • 23:03
    今日は一日介護保険の改定内容を確認していた。



    うー(‐公‐)頭いてー。



    さて、今朝方、見た夢。


    私の夢に患者さんは時々出てくる。

    でも亡くなった人は初めてかもしれない。


    いつも困り顔になっていた人が


    妙に陽気に


    いつものように私の名前を間違えて呼んでいた。



    可愛い顔で微笑んでくれていた人が


    いつものように微笑んでくれていた。


    でも一言



    「美味しいみたらしがあるからおいで」



    「みたらしがとろけちゃうから早く」



    夢なのに、私は分かっている。


    「ついていってはいけないな」



    嬉しいのに夢の中で泣いていた。




    どうしようか悩んでいたら、
    メールの着信が鳴って起きた。




    窓を開けると近くにお墓があるので
    線香の匂いがした。

    今日はお彼岸か・・・。


    お彼岸って戻ってくる?


    大丈夫、私は2人のこと忘れてないよ。

    むしろ昨日思い出話をしたくらいだよ。


    もう春なのか。


    命日にはみたらしだんごを用意しておくね。

    ロボットの夢

    • 2008.01.15 Tuesday
    • 21:59
    今日はすんごい夢を見た。


    最初はV6のPV見てると思った。
    舞台は宇宙船。

    サジタリウス号のアニメを知っている人はいるだろうか・・・。
    すごくマイナーだけど。
    小学生の頃見たアニメの世界のような、
    ちょいと古い形の宇宙船。

    やたら長野君が前面に出てきて、なんだか戦隊ものみたいな作り。

    気付くと私もその世界にいて、
    私の実家家族と旦那もいる。

    何やら緊迫した雰囲気。


    自分達の命がヤバイらしい。



    時間内に15個何かを見つけて脱出しないと、


    ロボットに殺されるっっ(゜Д゜)


    ちなみに古いタイプの、ウィーン、ガシャンなロボットがわんさかいる。


    で、とりあえず薄暗い宇宙船の中、必死に私は何かを17個見つけた。
    余った何かを2個を旦那にあげて、そこで別れて一人出口に向かった。
    出たら家族全員が車にいたが旦那はまたいない。
    誰も連絡をとれていない。
    携帯は中々繋がらない。
    何度もかけ、結局もう一度出口付近へ。
    早くしないとロボットが暴れ、どうなるかわからない!
    そこにはまだ旦那はいなくて、何故か大学の友達がいる。
    しかし誰に聞いても見てないと言われる…

    するとやっと携帯が繋がった。

    「大丈夫、15個は見つけたから殺されはせんやろ、でも出口がわからん」


    相変わらず方向音痴だ。

    「機体に体を向けて右が北!そっちが出口!」

    「わからん、どうにかするわ」



    ぶつっ



    電話が切れて、それからは交信不能になる…



    ウィーン、ウィーン。

    しばらくしたらサイレンがなって時間オーバーの警告が出る。
    古いタイプのロボット達が大暴れしだした(0Д0)

    怖い、爆発と悲鳴で宇宙船内はえらいことになっている!


    だ、だ、旦那ー(οдО;)

    ハラハラしてたら旦那が出口から出てきた。

    私は思わず抱き着いた。でも友達がいるから一瞬だけ(笑)




    いまだに何を15個も集めたのかはわからない。
    15個を少なくとも家族3人、私ら夫婦2人、友達2人でも

    95個はあったってことになる。



    何を集めていたのだろうか・・・お札??
    そんな夢を見た。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    シングルコレクション 2002-2008
    シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
    ハンバート ハンバート
    なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    recommend

    Nabowa
    Nabowa (JUGEMレビュー »)
    Nabowa
    その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    recommend

    笛社会
    笛社会 (JUGEMレビュー »)
    栗コーダーカルテット
    なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    recommend

    音タイム
    音タイム (JUGEMレビュー »)
    ハナレグミ
    このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

    recommend

    recommend

    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
    ケンジ・ジャマー
    晴れた日に聴きたい。

    recommend

    ザ・ケルン・コンサート
    ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
    キース・ジャレット
    即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

    recommend

    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
    くるり
    全部好きだけど、ロックンロールが好き。

    recommend

    recommend

    すいか DVD-BOX (4枚組)
    すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

    もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

    recommend

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

    大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM