
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最後と言わずにもっとしてほしい!

    • 2014.06.30 Monday
    • 22:55


    まさにこんな感じだった、最終回。

    湿っぽくもなく、変にハッピーすぎず、2人らしくて、でもドキドキした最終回。


    最後から二番目の恋、何故TSUTAYAにレンタルはない?!


    もう一度観るには買うしかないのか…。続は全部は録画したからいつでも見れるけどね!


    和平バージョンもね!




    カフェながくら、みたいなお店、もしくは家がほしい!いろんな夢を見れるドラマでした。ありがとう!!

    今夜最終回。続・最後から二番目の恋。

    • 2014.06.26 Thursday
    • 19:29

    久々にドラマのこと。

    「最後から二番目の恋」が大好きで、「続 最後から二番目の恋」も見ていたけど、最終回が来てしまい、非常に寂しい…。

    このドラマは大きなことは起こらない。でも普通の家族ではない。少し変わっているし、キョンキョンみたいなかっこいい女性がお隣さんなんて羨ましい。まりこが羨ましい。

    少しのドラマチックな出来事と穏やかな家族の形に魅了されるこのドラマ。ゆったり流れる音楽と鎌倉の風景は毎週見ていて癒される。


    中井貴一がやたらモテて、でも優柔不断だから進展はなくって…草食おじさんなのか、おじいさん化しているのか…いやいや、とにかく中井貴一みたいなおじさんなら仲良くなったら面白そう。サラメシに和平さんで登場しちゃえよってなくらい和平が似合ってる。


    飯島直子はめっちゃスタイルいいのにめっちゃおばさんになってるし、内田有紀は「17才」から大好きな美しい人なのにモシャモシャで喋りもどもりまくっていて、坂口憲二は「医龍」とは真逆の爽やか天使で最初はそんな設定に若干拒否反応があったけど今ではずっと笑っててくれよ天使様って感じだし、みんな本当にいいキャラクターで、バブリーなキョンキョンの友達もいるいるあるあるな感じで毎回飲んで喋るお店がハマりまくりだし、できたら続々最後から二番目の恋をしてほしいと、最終回もまだ見ていないのに願うわけです。


    ずっとやってほしいのです!!



    はぁ、ここまでまりこっぽく続けて書いてみました(笑)



    さぁ、今夜は最終回をじっくり堪能しよう!



    きいろいゾウ

    • 2013.12.05 Thursday
    • 14:05


    昨年はゴーイングマイホーム、
    今年はきいろいゾウ

    宮崎あおいが可愛くてたまりません。

    いや、どちらも自然な映像がステキで、
    音楽も世界観も好きなんです。


    人は見えないものにすがったり、
    見えないものを恐れたり、

    見えるものだけを信じたり、
    見えてしまったからこそ疑ったり、


    どれを信じても、信じなくても、
    間違いでもないと思う。


    正直に生きることが一番楽で
    気持ちも良いものだとは思う。


    でも、その時の自分には出来ないこともある。



    きいろいゾウのストーリーはやや難解。


    でも、何かを抱えて生きる人々が、明るく生きたいと前を向いていく。

    そんな物語だった。



    あまりに好きになってしまい、

    ツマとかムコさーんとか真似までしてしまうし、


    きいろいゾウグッズも買ってしまった(笑)


    かわいいんだ、このポーチが!


    映画の評価はイマイチなようですが、私は好きな映画です。

    図書館戦争

    • 2013.06.01 Saturday
    • 23:20
    やっと観ました。


    「図書館戦争」



    小説は半分読んでましたが、



    予想外にドンパチ激しい!



    佐藤監督、やっぱり激しい!



    岡田さんの肉弾戦はさすがでした。



    あれはすごい。



    日本のジャッキー・チェンかトム・クルーズになれそう!



    内容はまあまあでしたが、
    キャスティングもぴったりだし、
    岡田さんの格闘が良かった!
    千円で見れたし、満足です!

    おひさま

    • 2011.09.08 Thursday
    • 22:17
    110908_100324.jpg
    朝ドラに久々にはまってます。

    何気ないエピソードも間延びすることなく、
    幸せに感じる。
    皆が明るくて、前向きになれる。


    育子はしげき君とどうなるのかな。わくわく。



    はてさてETたちは、
    楽しくミントと戯れてます。


    季節が変わる、気分も変わる。



    今日は玄関前を綺麗にして、
    いらないものをバンバン捨てて、


    必要なものだけにしていこ作業をしました。



    そういや、
    本当に必要なことを
    「おひさま」も教えてくれるなぁ。

    変わらないもの、変わるもの。

    • 2010.09.16 Thursday
    • 16:04
    100909_215642.jpg
    一方は変わるもの、一方は変わらないもの。


    でも同じなのは、大事なことに気付くこと。




    どん底を知る人は強いと信じている。

    はい上がったのだから、何でもできると思う。



    変わらない街の空気を感じながら、変わるものへの不安を拭う。



    だから、この街が好きなんだろう。
    変わらずに続く世界遺産の街が。


    変わらない味のパンを食べながら、
    ずっとこのままでいたいような気がした。




    でもハッとさせられたメッセージ。



    『あしたへは、ダイジなことだけ持ってゆく。』



    そういうことか。



    寺田屋騒動

    • 2010.09.05 Sunday
    • 22:06

    こちらがその現場。

    京都市伏見にある、寺田屋。

    当時のまま保存されており、
    中にはお登勢や龍馬、幕末の志士たちの写真が。



    龍馬が泊まっていたという部屋。
    ここから外を眺めていたんだろうな。

    寺田屋騒動の傷跡(銃弾の痕、刀傷など)が柱などに残っていて
    その当時の凄まじさを垣間見れます。


    今日の龍馬伝、今までで一番迫力がある寺田屋騒動で、
    内容も友情あり、愛情ありで感動でした。

    弥太郎は先をずんずん行く龍馬に何を感じたのでしょう。
    「自分はもっとできるはずだ」というもどかしさと、
    視野も世界も広がる龍馬をうらやむ気持ち、

    第一話で「龍馬が大嫌いじゃ」と言い放った弥太郎の言葉は
    これから見えてくるのだろうかと思いました。

    この先、後藤が絡んでくるし、楽しみ♪




    おりょうさんが入っていたお風呂。

    なかなかNHKにしてはぎりぎりのとこまで
    見せてくれたような(笑)

    おりょうの愛情と強さ、
    幕末のラブストーリーに感動しました。

    2人が見つめあうシーン。
    もう一度みたいなぁ。


    映画みたいな回でした(*´v`*)


    来週はついに・・・


    一緒になるんだなぁ♪

    JUGEMテーマ:写真
     

    薩長同盟ぜよ。

    • 2010.08.30 Monday
    • 21:01

    昨夜は薩長同盟が成立いたしました。
    薩摩藩邸ではなく、ここは土佐藩邸跡。



    この日はこんな感じで、もりあがってました。



    これには龍馬さんもお喜びのことでしょう。



    しかし、昨日のおりょうさんはよかった。
    当時の龍馬さんはどんどん誰に殺されてもおかしくない、
    そんな状況になっていたのもよく描かれていました。
    いや〜、三吉くんも良かったなぁ。

    来週はついに寺田屋騒動。三好くんの活躍も楽しみですが、
    予告ではおりょうさんの入浴シーンもあるようで・・・。

    なんだか終盤が迫ってきました。
    龍馬さんが、日本に欠かせない人物となってきました。





    こんな宣伝があったので、一通り楽しんだら、
    急いで家に帰りましたよ。

    ありがとう、演劇部!!







    今日もどこかでありがとう。






    JUGEMテーマ:写真
    JUGEMテーマ:芸能
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    龍馬伝「武市の夢」

    • 2010.07.11 Sunday
    • 21:46


    武市の全てを受け止めて切腹に赴く真っ直ぐな瞳、

    以蔵の自分の人生を思い浮かべての涙の瞳、

    龍馬の新たな生きる道に向かって海を見つめる瞳、



    様々な思いが瞳から演技されていて、気持ちが熱くなった。


    史実とのズレは多少あっても、素晴らしかった。

    武市の切腹を命じたことを悔いていたと言われる容堂公は、
    本当はあんな風に思いを話したかったかもしれない。

    書簡には以蔵を阿呆と書いてらしいが、
    武市も以蔵に対して優しくしたかったかもしれない。

    龍馬も投獄されてから武市に会って話したかったかもしれない。

    坂本家での「龍馬ともう少しいたかった」も含め、
    タイトルは「武市の夢」だったが、

    皆の「夢」が描かれていた素晴らしい回だったと思った。


    夢はまだ続く。
    第三部、非常に楽しみ!
    伊勢谷高杉、蒼井優お元、全部楽しみ!





    「君が為、尽くす心は水の泡、
    消えにし後は澄み渡る空」




    これは岡田以蔵の辞世の句


    あの時流した涙の向こうに、
    以蔵は心にこの言葉が浮かび、
    自分の人生を振り返ったのでしょう。



    教養がなかったと言われる以蔵ですが、
    この句は全てを物語り、素晴らしいと思う。


    そして私も夢を見る。

    • 2010.06.28 Monday
    • 18:38

    昨日の龍馬伝、





    勝先生が坂本金八に見えてしまいました。







    ※画像拝借しています。




    いやいや、良かったです。
    君達にかかっている、というメッセージ。

    今回も盛りだくさんの内容だけど、見やすかった。


    高橋@西郷どんはにこやかな笑顔の中に
    したたかさがある雰囲気は良かったが、
    うーん、西郷どーーーんっていう、どんとした感じがほしい。


    武市さんにはもう少し冷淡さが欲しいなぁと思いつつ、
    以蔵が「昔は楽しかった・・・」とつぶやくシーンは泣けてきた。


    混沌とした時代に、振り回されながらも走り抜けていく
    幕末の人達の生きる姿。

    あの、怪物のような容堂も何かを迷っている。
    この決断をして、自分は極楽にいけるだろうかと
    何かの葛藤をしているようにも見えた。



    どこへ進めばいいのか。




    「どんなことだってできる!」 by勝金八




    学んだことには意味がある。
    ここにいたことは無駄ではない。





    「これからが、皆の船出である!」 by勝金八w


    点の集合体でできる絵があるように、
    そのわずかな点点にも意味がある。



    今の思いはいつの間にか沸いたものではなく、
    時代の流れや自分の頭の中で溶け合ってできたもの。



    岩場から少し遠くを見つめる龍馬を見ながら、
    私も夢を見る。





    二部も残り2話。
    選挙とかぶってますな。武市先生〜;
    あ、でも7/11(日)は

    19:10〜と放送時間をずらしてる!!


    わかってますやないの〜NHKはぁぁんヽ(´ー`)ノ


    そして、長崎編にて池内蔵太や高杉晋作、ついにお元も!!⇒NHK「龍馬伝」
    可愛い、優ちゃん、可愛い〜♪楽しみだ♪





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    シングルコレクション 2002-2008
    シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
    ハンバート ハンバート
    なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

    recommend

    Nabowa
    Nabowa (JUGEMレビュー »)
    Nabowa
    その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

    recommend

    笛社会
    笛社会 (JUGEMレビュー »)
    栗コーダーカルテット
    なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

    recommend

    音タイム
    音タイム (JUGEMレビュー »)
    ハナレグミ
    このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

    recommend

    recommend

    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
    HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
    ケンジ・ジャマー
    晴れた日に聴きたい。

    recommend

    ザ・ケルン・コンサート
    ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
    キース・ジャレット
    即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

    recommend

    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
    ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
    くるり
    全部好きだけど、ロックンロールが好き。

    recommend

    recommend

    すいか DVD-BOX (4枚組)
    すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

    もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

    recommend

    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
    フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

    大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM