
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    亜湖ちゃん。

    • 2005.12.06 Tuesday
    • 23:27
    あこちゃんが泣かせます。
    『1リットルの涙』泣けた。
    成海璃子ちゃん、いい演技するなぁ。

    「夢を誰かに託したっていいじゃないか。」か・・・。


    この回でもう一つ素敵なことが・・・

    遥斗も自分にできることは何かと考え始め、医学部を志望校に!!
    そして周りに何と言われようと、今の自分の気持ちに素直になって、
    亜也に告白、なの かも  多分・・・(ここがまたいいね ´v`*)


    いやーなんてカッコいいんだろう、この子は。

    素敵だ、一緒に水族館も素敵だけど、この告白は素敵過ぎる。



    足をとめて
    今を生きよう
    いつか失ったとしても
    あきらめた夢は
    誰かにゆだねてもいいじゃないか
     
    人は過去に生きるものにあらず
    今できることをやればいいのです 



    この言葉、とても良いなーと思うのです。
    今できることをやれば、人間はそれで十分だと思います。
    頑張るなということではありません。
    頑張り過ぎなくていい。ということです。


    ----
    次回の予告を見る限り、残りの回を数える限り、
    病気の進行は着々と、いや急激に進みますね。
    思うように動けず、トイレもままならなくなる。

    今までは、これからやりたいことができなくなっていった。

    これからは、当たり前にできていたことができなくなる。


    ここの差はとても大きい、人として生きる意味を見失うところだと思う。
    今まで以上に壁は高くて分厚いかもしれない。

    でも光は亜也にきっとあたるはず。

    壁は高くても、亜矢を囲むみんながきっと支えてくれて、壁の向こうが見えるはず。



    温かい光は亜也にもいっぱい当たると思うし、そんな亜也を最後まで見たいな。





    しかし、遥斗以外の友達は見舞いにも来ないのか・・・と寂しいなと思ったなぁ。







    余談ですが。
    ぱたかぱたか・・・るりもはりもてらせばひかる 

    これ、結構言いにくいんですよ。私は言えません(^∇^; 


    • 2017.01.16 Monday
    • 23:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      亜也の病気と同じくらいに、「健康でいる事」も、「人と病気を代わってあげられないこと」も人間の運命の一つなんだなと感じた。病気の亜也だけではなく、健康な亜湖と遥斗が、今している事に対して何かしらの運命を感じ始めている。そんな感覚を受けました。
      • The Natsu Style
      • 2005/12/06 11:34 PM
      「1リットルの涙」第9回。 〜今を生きる〜。 養護学校へ行き、 段々と症状が重くなる池内亜也(沢尻エリカ)。 色々ありながらも 麻生遥斗(錦戸亮)の告白はほのぼのして良かったです。 ・・・でも次週の予告で 別れの手紙を読んでる遥斗のシーンが・・
      • ナルのつれづれゆくブログ!!
      • 2005/12/06 11:40 PM
      火曜日といえば・・・ 「1リットルの涙」 今回は第9回〜今を生きる〜
      • 凡人の平凡な日記
      • 2005/12/06 11:52 PM
      寄宿舎生活が始まり、生活が変わりました。 それとともに、病気の進行も加速度を増したようです。
      • つれづれなる・・・日記?
      • 2005/12/07 12:08 AM
      『1リットルの涙』第九話みました… 春を向かえ亜也(沢尻エリカ)は東高を離れ、養護学校に移り住みました。 病状は更なる悪化をみせ、電動車椅子を使わなければ厳しい状況に。 養護学校のルームメイト及川明日美(大西麻恵)は亜也と同じ病気を抱えてました。 明日美に自
      • ??å
      • 2005/12/07 12:08 AM
       1リットルの涙◆亜也(沢尻エリカ)は養護学校で寄宿生活を送ることになった。その初日、不安でいっぱいの亜也を、ルームメートの明日美(大西麻恵)ら生徒たちが明るい笑顔で迎える。一方、亜也の担当医の水野(藤木直人)は潮香(薬師丸ひろ子)に、亜也の病状が予想以上に
      • 気ままなNotes...
      • 2005/12/07 2:30 AM
      昨日の「1リットルの涙」はまた切なく涙が止まりませんでした。 そういう病気(脊髄小脳変性症)だってことはもちろん分かっているんですけど、どんどん症状が悪くなっていく亜也を見てると・・・言葉になりません。 このドラマを観た後は、他のテレビを観たり楽し
      • Thanksgiving Day
      • 2005/12/07 2:54 AM
      もう9話、早いですねー残りあと2話ですか[:ムニョムニョ:] 寂しいなぁ〜 今日の亜矢ちゃんと遥斗君、大人っぽくなってた気がしました。 美しさに磨きがかかった[:星:]亜矢ちゃんかわいい[:ハート:] 今回の話はとてもしっとりと心に響きました[:結晶:] 映画のよ
      • ブログ ド ガジュマル (改装済)
      • 2005/12/07 8:55 AM
      アロハ♪GOです! トラスト(信頼) 言葉は伝えようと、する気持ちと 受け取ろうする気持ちが大事! 相手が、聞こうという気持ちがあれば伝わる。 (トラスト=野ブタとリンクしてます。レビューはこちら ) このことが、ハルトの告白につながってる
      • 文才がなくても描けるドラマ脚本術
      • 2005/12/07 12:33 PM
      病気という現実を受け止める亜也、亜也との関わりを通じて、自らの“生”を一生懸命生きることになった遥斗と亜湖の姿。受けた感動の大きさは、前話以上でした。
      • 伊達でございます!
      • 2005/12/07 5:33 PM
      ドラマ「1リットルの涙」第9話。2005年12月6日(火)放映の第9話のストーリーを書いてます。 今週も、死ぬ思いで、書いてみました。昨日のドラマでは、所々で「ジーン・・・」と、きちゃいました。 さて、文章、長いので、お時間のある時にどうぞ♪ (多少
      • たまちゃんのてーげー日記
      • 2005/12/08 9:24 AM
      「これが電動の車いすです。じゃあ、早速練習始めようか。」 「はい。」亜也(沢尻エリカ)の表情は硬かった。それを見つめる母・潮香(薬師丸ひろ子)。 電動車いすを操作する亜也
      • 私でもいいですか?新館
      • 2005/12/09 6:21 PM
        「お前が話すならどんなにゆっくりでもちゃんと聞く。 お前が歩くならどんなにゆっくりでも一緒に歩く。」 遥斗の決意がはっきりと亜也に伝えられた瞬間、 二人の前にはただ二人だけの時間しかなく、 どうぞこのまま永遠にと誰もが願ったひと時。 花壇のピ
      • くつろぎ日記
      • 2005/12/09 6:44 PM
      水野先生の。。。 「話す時に大切なのは、伝えたいっていうこちら側の気持ちと 受け取りたいっていう向こう側の気持ちなんだ・・」 という言葉、単純なものですが、色んな事柄にあてはまりそうで、 心に残りました。 毎週火曜日のこの時間を「楽しみにしてる」という言
      • 「ボブ吉」デビューへの道。
      • 2005/12/10 5:11 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      シングルコレクション 2002-2008
      シングルコレクション 2002-2008 (JUGEMレビュー »)
      ハンバート ハンバート
      なごんだり、のりのりだったりとにかく歌声、メロディ すべて良し。

      recommend

      Nabowa
      Nabowa (JUGEMレビュー »)
      Nabowa
      その日の気分で、ノリノリだったり、和まされたり♪ゆる〜くもなれる♪

      recommend

      笛社会
      笛社会 (JUGEMレビュー »)
      栗コーダーカルテット
      なつかしのリコーダー、それがこんな素敵に演奏できるなんて!楽しい気分になる一枚。

      recommend

      音タイム
      音タイム (JUGEMレビュー »)
      ハナレグミ
      このCD、大好きです。穏やかに、音を楽しめるから。

      recommend

      recommend

      HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫
      HULA-HULA DANCE BEST her home SELECTED BY 雅姫 (JUGEMレビュー »)
      ケンジ・ジャマー
      晴れた日に聴きたい。

      recommend

      ザ・ケルン・コンサート
      ザ・ケルン・コンサート (JUGEMレビュー »)
      キース・ジャレット
      即興とは思えないメロディーと音色。心が穏やかになる。

      recommend

      ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
      ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (JUGEMレビュー »)
      くるり
      全部好きだけど、ロックンロールが好き。

      recommend

      recommend

      すいか DVD-BOX (4枚組)
      すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

      もう一度、ハピネス三茶の何気ない物語たちに出会いたい。すいか、大好きです。基子やゆかちゃんのファッションが可愛い♪古着ラブ(*´v`*)

      recommend

      フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
      フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

      大好きだーー!!いつかDVD手に入れたら絶対大人買いしてやるんだー!!こんな楽しい家族なんて憧れます。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM